2016年3月2日水曜日

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第177話「生まれたての武士…!で候」感想&178話予想+あらすじ・漫 画左衛門を武士道学校へ入学させた…週刊少年ジャンプ感想13号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第百七十七話「生まれたての武士…!で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

「たまには違うの描こうかのう...。」春画を描くことに疲れた葛飾北斎は少し息抜きのつもりで描いた武士の絵...。なんとその絵が紙から出てきて動き出した!生み出してしまった責任が自分にはあると葛飾北斎は紙から出てきた武士、その名も漫 画左衛門を武士道学校へ入学させた。漫 画左衛門の入学に戸惑う磯兵衛たちだったが...。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

漫 画左衛門の素直に人の言う事を聞く姿が少し可愛かったですね笑。磯兵衛を北斎と勘違いして抱きつくシーン笑えました笑。あと、磯兵衛が文字と足し算を教えるときの紙を見せるポーズや表情がなかなかウザい笑。流石ですね笑。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

私が1番好きなキャラクターは磯兵衛のお父さんですかね。登場回数は少ないですが異常に長いまげ笑。一体どんな人物なのかとても気になります。

今回登場した漫 画左衛門。なかなか個性的で私は好きなキャラクターでした。画左衛門の過去の話とか気になります!

次回の展開予想や希望や想像など。

漫 画左衛門気に入ったのでまた機会があれば登場してほしいです! 次はぜひ画左衛門の過去の話がみたいですね。何か有名な武士だったりして...。気になります!

ジャンプ感想寄稿。

次回は場面は変わって銀時やほかのキャラたちに移るような気がします。夜兎親子の話は少し引き伸ばすのではないかなと思います。夜兎親子の今後の展開としてはわからないですが神威の心は簡単に開けないと思うのでもうひと悶着あってから心を開いてくれれば個人的に嬉しいです。早く夜兎親子が扉絵の様な仲良い頃に戻って欲しい。
銀魂 第577訓「泣き虫」感想&578話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!神威と星海坊主の宇宙最強の親子喧嘩が始まった…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - ナカノ実験室
審査員全員男性なので服がおはだけするのはあまり見たくないのですが連太郎の料理は極上の美味しさだと予想。
食戟のソーマ156話「絶対"温"感」感想&話157予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サーモンのコンフィ・フラムを完成させた連太郎が先攻となる…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿