2016年2月15日月曜日

よつばと!8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと…。 #COMIC

「よつばと!」8巻 あずまきよひこ・著

相変わらず元気いっぱいのよつばは塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと、父をよく慌てさせています。父に怒られるシーンも増えてきたように感じますが、よつばの父はとても穏やかでのほほんとしていて、感情的になることがほとんど無いのがすごいなと感心します。子どもを相手にしているとイライラすることも多いと思いますが、この父はいつもよつばと同じ目線で根気よく接しているので、本当にステキな父親だなと思います。そんなよつばと父は、風香の学校の文化祭に遊びに行きます。風香が担当しているケーキ屋さんに行ったのですが、出てきたパウンドケーキにあからさまにがっかりするよつばが面白かったです。立派なデコレーションケーキを想像していたんですね。慌てた風香たちがまるごと一つパウンドケーキを出したり、クレープを買ってあげたりしてよつばを喜ばせようと必死になる姿が、とても微笑ましかったです。

ありがとう寄稿。

みじん切りにしたたまねぎをオリーブオイルを敷いた鍋に入れて中火で炒めます。
おすすめレシピ「特別な日に!オニオングラタンスープ」調理法・材料:バケットは市販の安い物をのせています。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿