2016年2月11日木曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県藤沢市にある古久家のサンマーメンは懐かしい味で絶品」醤油ベースのスープに、やや太めの麺の上にたっぷりの野菜あんかけがのっています。

神奈川県藤沢市にある古久家のサンマーメンは懐かしい味で絶品

藤沢駅南口のビルの地下一階にある古久家(こくや)は、昭和を感じさせるレトロな雰囲気がとても良い感じの中華料理屋さんです。このビルも相当レトロで、たぶん地元しか入れないような古い百貨店です。
メニューは一般的な中華料理屋にあるものはたいがいありますが、どれもハズレはない。特におすすめなのが、横浜を中心に人気のあるサンマーメンです。あっさりした醤油ベースのスープに、やや太めの麺の上にたっぷりの野菜あんかけがのっています。このあんかけも醤油味で、麺とよくからみ絶妙なマッチングです。あっさりだけどしっかり、しかも後味はさっぱりしている。なんとも微妙な味付けで、あとを引くおいしさです。
会社帰りや休日の昼ごはんに、ビールを飲みながらサンマーメンを食す。文句なしの絶品組み合わせです。そのほか野菜たっぷりタンメンや餃子、チャーハンもおすすめです。

ありがとう寄稿。

今回のクレイジージャーニーは、全米No.1のサーカスで戦う女性、岩佐真理子さんがゲストでした。
クレイジージャーニー2月4日/感想!岩佐真理子さんがゲスト。日本人には馴染みの無い移動サーカス…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿