2016年2月1日月曜日

おすすめレシピ「おつまみにも最適:チーズとバターと薄力粉などを混ぜオーブンで焼く」調理法・材料:お好みでバジルを加えてて焼くと香りもよくなり、ちょっと大人向けの味になります。

濃い味なのでおつまみにも最適です!

材料
とろけるチーズ、バター、薄力粉、砂糖
チーズとバターを一緒にレンジで加熱して溶かします。
砂糖を加えてクリーム状になるまで混ぜていきます。
2回ふるった小麦粉を加えて切るようにサックリ混ぜていきます。
ラップに棒状にした生地を包んで冷蔵庫で30分以上寝かせます。
5mm厚さに切ってオーブンでこんがりと色がつくまで焼きあげたら完成です!

チーズがたっぷりと入っているのでチーズを食べているような味がします。
お菓子にもいいですし、お酒にも合いますよ!
チーズ好きにはたまらない味になっています。
お好みでバジルを加えてて焼くと香りもよくなり、ちょっと大人向けの味になります。

チーズが大好きな友達に誕生日プレゼントのおまけで作ったのが始まりでした。
あまりにも美味しいと友達が言ってくれて評判になり、我が家でもよく作るようになりましたし、友達からも作って欲しいとリクエストされるようになりました。
女子会ではチーズクッキーにクリームチーズをつけながら食べるのが流行っています。

ありがとう寄稿。

「淳と隆の週刊リテラシー」は夕方に放送されている番組です。
淳と隆の週刊リテラシー1月30日/感想!政治家の荒井さんを迎えていました…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿