2016年2月28日日曜日

まんが日本昔話「ふるやのもり」アニメ感想&あらすじ・勘違いが生む話の展開、落語的なウィットにとんだストーリー…ネタバレ注意。 #ANIME

まんが日本昔話 2月28日放送

私の子どものころは夕方に放送されていました。当時も好きでしたが、少しさびしげな雰囲気というか怖いイメージをもっていました。
そしていまでは私の子供が見ています。放送時間も日曜朝となり、雰囲気も昔と比べて明るいものでした。私の子供は怖がりですので、これなら安心して見せられると思い一緒にみました。「ふるやのもり」というお話では、とても皮肉というか勘違いが生む話の展開、落語的なウィットにとんだストーリーで面白かったです。ただ単純に子供向けのアニメではないところは今も昔も変わらず、教養も詰め込まれていて、みていてとてもうれしかったです。なかなか忙しくて絵本の読み聞かせをゆっくりできないため、これから毎週、子供と一途にこの番組をみようと思います。

ありがとう寄稿。

ともかくものを書くのが好きなので、ライティングの在宅ワークをやっています。書いているととても充実感を感じます。
在宅ワークの目標:書き残しておきたいことを書く、人生も50年以上生きているので、何かこれまで生きてきたあかしのようなものを残しておきたい。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿