2016年2月29日月曜日

暗殺教室第177話「卒業の時間」感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!出席を取る殺せんせいのシーン、クラス全員にスポットがあたって涙が自然と流れました…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

暗殺教室第177話「卒業の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

E組の出席を取る殺せんせー。様々な思い出が走馬灯の様に蘇る。一度はパニックに陥る渚に優しく殺せんせーが諭す。笑顔で渚がナイフを胸に突き立てる。光の粒子になってはじける殺せんせー。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

出席を取る殺せんせいのシーンです。ただ名前を読み上げるだけのこのシーンがクラス全員にスポットがあたって涙が自然と流れました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?


パニックに陥る渚に、優しく諭した殺せんせいから最後の最後まで先生であり続けた意思が感じられました。いつまでも生徒の心に残る素晴らしい先生だと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

最終回を前に舞台からまさかの退場をしてしまった殺せんせいがこの先どう絡んでくるのかが気になりました。最終回はおそらく渚が先生になった描写があると思います。

ありがとう寄稿。

殺センセーが爆発してしまえば、地球がなくなってしまいますが、暗殺せずに殺センセーがもとに戻れるのならハッピーエンドということになるでしょう。
最終回・結末予想ネタバレ注意!暗殺教室/ハッピーエンド?殺センセーがもとに戻れるのなら? #COMIC | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿