2016年1月3日日曜日

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!バットエンド?殺せんせーがいなくなり、生徒たちは、深い悲しみに包まれる。 #COMIC

暗殺教室 三月に地球を破壊するとしている謎の生物を暗殺することを目的としたクラスの中の話し。

**これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


月を破壊した、一見タコのような謎の生物。この生物は、来年の三月に地球も破壊すると言う。この生物(ころセンセー)を暗殺することを目的とした、ある中学の落ちこぼればかりを集められた3年E組。落ちこぼれの彼等は、この謎の生物に授業を教わって、成長していく話。

**登場人物は最後にどうなる?


主人公の渚は、暗殺教室で暗殺を学ぶうちに、暗殺の実力を発揮するようになり、中学卒業後は、一時は一流の殺し屋になろうとしてましたが、ころセンセーの影響で立派な先生になると思います。
ころセンセーは、死んだと思わせて、いつまでも生徒たちを見守っていると思います。

**ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


バットエンドの気がします。
話し的にはですよ。ころセンセーがいなくたったことで、生徒たちは、深い悲しみに包まれると思うので。まだころセンセーが生きてると知らないままでの生活ですからね。
でも、ころセンセーはみんなの前には現れないと思います。

**続編があるなら?


同窓会のシーンから、初めて欲しいです。
中学卒業一年後、渚たち、3年E組の生徒達が再び集まり、過去を話ながら、現在へ持っていくと言う話で、最後の最後に、そーっところセンセーらしき人がみんなの後ろを通りすぎるが、気付かないで、終わって欲しいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

両者の匂い付け行為に関しては動物として当然の行動にもなってくるものですが友情としてある事で出来ないのも共感出来るものです。
ぴくぴく仙太郎3冊目のウサギ暮らしAct.45すりすり・すりりん♡(布浦翼)感想&あらすじ・匂い付け行為に関しては動物として当然の行動にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿