2016年1月22日金曜日

感想・書評「ツンドラモンスーン:森博嗣」ネタバレ注意「クリームシリーズ」というのだそうです。それはミステリではなくエッセイです(レビュー)。 #読書

ツンドラモンスーン森博嗣:待ってました第4弾!

ミステリ作家として名高い(ご本人は否定される)森博嗣氏が言われるにはこれは「クリームシリーズ」というのだそうです。それはミステリではなくエッセイです。森氏を知ったのは「女王の百年密室」という小説だったのですが彼の作品を読んでいるとなんだか哲学書を読んでいる気がしてくるのが面白くて、森氏の本の追っかけを始めました。もともと本が大好き!という方ではないので、推理小説という事には特に関心はなく、すでに発行されていた氏の日記をまとめた本のシリーズを愛読していました。やがて森氏は作家を辞めるなどという話が聞こえてきて心配しましたが、表に出る事が無くなっただけで、一年のうちに何冊も出版されてるので本当に安心しました。しかもエッセイがけっこう多い!森氏は物事を見る目が多面的で客観的で、教えられることの多いエッセイを書かれるのでとても勉強になります。私は森氏から「自覚と観察と客観視」これが重要だと学びました。このクリームシリーズは、氏の最近の社会情勢についての考えが多く書かれている貴重な本なので、これからも毎年続けて出して欲しいと思います。

ありがとう寄稿。

芸能人が前もって、番組スタッフと卒業アルバムを見ながら、当時、何らかの関わりのあった思い出をもつ同級生とのエピソードを語っています。
あいつ今何してる?2016年1月20日/感想!元女子バドミントン選手の小椋久美子さんでした…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。
ガンホーといえば、株の世界とゲームの世界で、知る人ぞ知る大化け銘柄ですね。
しかしこの銘柄の、上場日を知る人は、少ないかもしれません。
おすすめ株式銘柄・パズドラ人気のガンホー(9984)今なら、1株が50000円そこそこで買えます。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿