2016年1月13日水曜日

ハクション大魔王/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・妹であるアクビちゃんが自分の国へ帰ってしまう…。 #ANIME

アニメ。ハクション大魔王。最終回。 

何年前かは忘れましたが、ハクション大魔王の最終回に心を打たれて今でも思い出すと感動します。ハクション大魔王のご主人様でもある、かんちゃんとハクション大魔王とその妹であるアクビちゃんが最終回で自分の国へ帰ってしまうというお話でした。かんちゃんは弱虫でいつも学校の仲間のゲジゴンとその仲間たちにいじめられてました。それをいつもおかしな魔法で助けてくれていた大魔王やアクビちゃんも、かんちゃん同様ゲジゴン達にいつもいじめられてました。ですが、大魔王とアクビちゃんが魔法の国に帰らなければいけない日に、今までケンカばかりしていたゲジゴン達も大魔王とアクビちゃんが魔法の国に帰らないように、みんなで屋根裏に大魔王とアクビちゃんを縄で縛って帰らせないようにしてたけど、何処からともなく眠り薬のような煙が流れてきて、みんなが寝てしまった間に縄がほどけて、大魔王とアクビちゃんが魔法の国に帰っていってしまったんです。その際に空中から、かんちゃん達に一声かけた大魔王やアクビちゃんの悲しげな表情が印象的でした。それをいつまでもいつまでも追っかけていた、かんちゃん達にも感動しました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

2014年にわずか6巻しか出ていないにもかかわらず、アニメ化を果たした「月間少女野崎くん」シリーズの最新刊。
月刊少女野崎くん7巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ヒロインである千代ちゃんが、どんどんキャラクターが濃くなっていっている…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿