2012年12月10日月曜日

サイレンPSYRENは努力(修行パート)が描かれるマンガであった。

実は8巻まで購入して、途中で止まっていたサイレン…。


Psyren 02

友情、努力、勝利がジャンプの三本柱だけど、最近のジャンプマンガは努力、修行シーンが描かれない・・・なんて話が、銀魂でネタになっておりましたが、ほんの数年前に連載していたサイレンには、ちゃんと『努力』のシーンがありました。

元々、腕っ節が強い高校生というところを除けば、普通の主人公が、能力に覚醒して、それをコントロールしていく様が、2巻で、ちゃんと描かれていて、戦闘のサイレン世界、修行の現代世界のような二部構成がされてましたね。

最初の頃を読み返していると、世界の謎に迫りつつ、能力も鍛えていく感じが面白いです。

後、エンディング、最終回まで知って読むと、初期から、かなり、伏線が散らばっていて・・・。週刊連載の難しさではありますが、練られて作られていたのだなーと思います。

8巻まで読んだら、続刊を。そして、小説版とかも、欲しくなってしまいそうですが・・・。

人気の投稿