2012年9月1日土曜日

デスノート特別編(単行本未収録)ジャンプ2008年11号を読みました。


週刊少年ジャンプ 2008年 No11 2月25日号 (通�...

特別編

2008年に本誌11号にて、映画『L change the WorLd』の公開に伴い執筆された短編作品。単行本未収録。

キラ事件から3年後、再び原因不明の死者が続出する。だが以前と違うのは日本で死を望む高齢者が次々と死んでいくことであり、その影響で日本は長寿大国1位から6位へ転落していた。日本の捜査本部やニアはデスノートによる新たなキラの犯行であると断定する。
DEATH NOTE - Wikipedia

もう、すっかり、この読切のことを忘れていたのですが、調べ物のついでに、Wikiの引用部分を読みました。

そっこうで、ジャンプ部屋から該当ジャンプを取ってきて、読みました。面白かった。

今でも、年金問題とか、雇用問題を考えた時に、「爺、婆、氏ね」みたいなことを、2ちゃんぬるとか、HTBとか、ネットの過激界隈で出てきますが。

それをジャンプの中でやっちゃうのはすげぇなぁと思いました。

短編として、ピリっと聞いていて・・・中でも、リュークにとって、夜神月が過去の人間になっているのが印象的でした。名前を覚えてない。

作中で語られてないですが、Cキラは、『死神の眼』も持っているのでしょうなぁ。

人気の投稿