2012年8月5日日曜日

阿久津丈二(代紋TAKE2)がタイムスリップした日は8月5日だったか!

代紋TAKE2(1) (ヤングマガジンコミックス)

1989年 - 阿久津丈二が1979年へのタイムスリップ。1979年からやり直した人生で再度1989年のこの日から1979年にタイムスリップする(漫画『代紋TAKE2』)
8月5日 - Wikipedia
1979年、新宿。暴力団海江田組組員・阿久津丈二は、大学の応援団員たちとの喧嘩に負け、泣きながら詫びを入れていた。この事件以降、丈二の人生は何をやっても上手くいかなくなり、10年後の1989年、弟分に鉄砲玉を命じられ、逃げる途中で自滅し惨めに生涯を閉じた。
代紋TAKE2 - Wikipedia

ちょっと前に、屋根裏から発掘されたマンガの中に、代紋TAKE2があって、2巻までは読んだのですが・・・。

ストーリーが開始する日が、8月5日だったとは。そう今日だったとは・・・。

まぁ、読んだのは、ちょっと前なので、ドンピシャじゃあないですけど、読んだことを覚えている間だったので、なんだか不思議な感じでした。

不思議の海のなんちゃら。

人気の投稿