2012年8月9日木曜日

こち亀19巻は1981年初版とかで生まれた頃。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 19 (ジャンプ・コミックス)

こち亀の19巻を読みました。なんとなくで、しかも、まだ途中ですが。星逃田が出ているのですが、既に、ネタに限界が来ている・・・ということが、ネタになっておりました。

初版の頃をみると、1981年で。私が80年頃ですから、本気で、生まれた頃の話です。花見の場所取りで、ちょっとした酒のツマミを買いにくヒナビタ商店も、もしかしたら、当時は、今よりも一般的だったのかな?と思いました。

当然、携帯電話もなく、コンビニもありません。お店の中のポスターに「即席麺!画期的!」とか書いてあるのは、当時でも、ネタだったのだろうか???

自分が子どもの頃を考えると、今の方が、全てが便利になっておりますが、あの頃の、泥臭い感じも、良かったな、と思いました。

…まぁ、今の、インターネットとかも大好きですが…。。。

人気の投稿