2012年7月21日土曜日

代紋TAKE2エンブレムテイク2の2巻で感じる経済〇〇ザ

代紋TAKE2(2) (ヤングマガジンコミックス)

私が10歳くらいの時のマンガなんですね。画面の感じがレトロですが、当時の社会の様子とか、熱を感じる気がします。今のマンガの方が、全体的平均的に丁寧になっているけど、荒さや、雑味も私は好きだな。

内容が、不動産のアレコレとか、手形のアレコレとか、経済的なことが多い。私は、雰囲気でしか分からないのだけど、法律関係、例えば、宅建とかに明るい人は、この手の話題は、「そうそう」と思えるのだろうか。

マンガ原作者の人は、結構、不動産関係の知識が多い人が多いように思える。

後、バタフライ効果的なモノも、そのうち、出てくるのだろうか?

人気の投稿