2012年7月24日火曜日

週刊少年ジャンプ喫茶店という将来の夢を思い出した。

フィギュアーツZERO 緋村剣心

だから、働くの諦めたいなあって思った。

働くの諦めて特別にやりたいことってあんまりない。

ネットサーフィンしたり、アイドル追っかけたり、アニメ見たり、腐女子活動したりするくらい。

現状をもって諦めたのは、遠い将来私設図書館か古書店をやる夢をもつ予定だったりもするよ。
就職を諦めるという選択肢

今、就職を頑張っている増田女史の夢を読んで、自分の夢を思い出した。マンガの感想じゃあないけど、マンガに関することなので、ここに。

私は、1994年当時からジャンプを保管していて、今もあるのだけど、ちょっと昔のマンガを読みたくなった時に、ジャンプならほとんどある事実に、気がついた。

この便利さを、共有できたら。20代の中ごろに、ジャンプが沢山読める喫茶店、というのを夢想したけど、そのことを思い出したな。勿論、こんな時代だから、難しいし、珈琲を上手に入れれる訳じゃあないけど。

呆れるほど金持ちになって、ほんでもって、趣味の一環で、ダラダラスペースができたら。

だれか、1億円くらい下さい。

人気の投稿