2012年7月1日日曜日

ソニーとビーンも人間なんじゃないかな?進撃の巨人5巻ネタバレ注意感想。

進撃の巨人(5) (講談社コミックス)

少なくとも、7巻までは不明のエピソードですが、捕獲された巨人、ソニーとビーンも、巨人をまとった人間なのじゃないか?と思いました。

結局、新兵の中で、無許可に立体機動装置を使った形跡がないなら、憲兵団とか、上層部の犯行とも思えるのですが、二人の巨人殺害後に、立体軌道装置で逃げたのが、1人なのか、2人なのか?その辺りが語られてません。

だから、これは、妄想に近い想像ですが、ソニー&ビーンの中の、立体軌道装置をつけた人が、殺害にみせかけて、逃走した・・・とかあるのじゃないか?と思いました。

うなじをえぐるのを、殺害されたように偽装することも可能でしょうし、巨人の死体が蒸発して、残らないなら、証拠も隠滅されるし・・・。

ところで、エレンの巨人化からして、空気中に生成される感じですが、それって、薬の注射で、どーこーできるレベルじゃあないように思えますが・・・ナノマシンとかかな?とか、思いました。

あわせて読みたい。

女型の巨人はアニ・レオンハートでは?進撃の巨人6巻(諫山創)予想・感想(ネタバレ注意!)

まあ正確には、読んで欲しい、ですけどね。

人気の投稿