2012年6月26日火曜日

超大型巨人はスキンヘッドの人物だろう。進撃の巨人1巻を読んだ。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

久しぶりに1巻を読みました。

1巻の最初の方は、かなり、抽象的なことが多くて、エレンが泣いていた理由とか、何かあるのだろうか?1巻の時点で、アニ=レオンハートが既に登場していたりして・・・。

超大型巨人が、蒸発して逃げる。つまり、立体起動装置をつけた誰か・・・という演出は、既にされている。

これまでの傾向で考えると、巨人化しても、髪型や顔立ちの感じが、引き継がれる・・・ということを考えると、1巻には登場してなくても、スキンヘッドの誰か?と思える。

私は、エレンの父親じゃないか?と思っていたけど、だったら、母親くらいは、襲撃前に逃がして起きそうなモノだけど・・・???

連載初期というのは、やはり、面白い。知らないことが多いから、だろうか・・・。

人気の投稿